--.--.--



2009.12.04

むかし

「見てご覧」といただいた写真。




おっと、これは道場岩から撮った写真。
見る人がみればどこが違うかわかる。30年くらい前の写真かな?
おっと中学校が旧校舎だ。建物の位置が違う。


…でも、この風景を見ると、筆甫の田畑、昔は遊休農地なんかなかったんだな~。
今同じ構図で取ったら、どこの田畑が原野に戻ってしまったかわかるよな~。

この高齢化・過疎化の中ですべての農地を利用するのは難しい。
山に近いところはゆっくりと山に戻っていってもいいんだろう。

ただ、もうちょっと道路沿いの田畑はなんとか使っていきたいものだ。

やぎたけ


筆甫の冬の風物詩をみんなで楽しむ企画。
へそ大根づくり体験会も参加者募集中です。
皆さん、寒さ厳しい筆甫もお楽しみください!
詳細は→ http://blogs.yahoo.co.jp/hippomura/30353361.html

↓こちらも参加しています。ワンクリックお願いします!がんばれ、ひっぽ村!


その他 筆甫のことといえば↓

ひっぽUIターンネット  http://hippoui.web.fc2.com/index.htm

Posted at 12:32 | 筆甫の歴史 | COM(0) | TB(0) |
