--.--.--



2010.02.17

ひっぽつながり~ヒッポリト星人~

このブログでもたびたびコメントを寄せてくれる「村お」さん。

彼の趣味は「筆甫」だそうです。
筆甫に関するいろんな情報をたっくさん集めるのが大好き。


そんな彼に触発されてか、ぼくの趣味も「ひっぽ」になってきました。
ひっぽに関すること何でも知りたい、何でも調べたい。

それで始めたのが、ひっぽつながり。
といっても筆甫だけのつながりでなく、「ひっぽ」「ヒッポ」「hippo」という
言葉の響きつながり。

いやぁ遊べば遊ぶほど出てくるいろんな「ひっぽ」。
劇団があったり、多言語を学習するサークルがあったり。
はたまた、mihimaruGTの「気分上々↑↑」という曲でボーカルが「hiphop」と
叫ぶ声が「hippo~」と聞こえてしまったり。(←わかる人いる?)

そんなひっぽつながりで一番おすすめなのがこれ

「地獄星人 ヒッポリト星人」
hipporito
なんでもすごく強いらしい。
一説によるとウルトラマン史上最強の敵役との声も。ちなみに身長200メートル。
ウルトラ5兄弟を倒して、さらにはウルトラ父さえも倒してしまうというツワモノぶり。
これいいな~、おっきなヒッポリト星人がいたら絶対、仮面ライダーの横に並べるのにな~。
なんて思っていたらちっちゃなフィギュアを発見。買おうかな???

それはそれとして、我らが「筆甫リト星人」がウルトラの父を倒す衝撃映像はこちら!



このあとどうなる???興味のある人はお調べを!


