--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.01

ひっぽUIターンネット定例会

毎月第一木曜日のひっぽUIターンネットの定例会。

3月の定例会は、
おひな祭りの3月3日午後8時から筆甫まちづくりセンターで行います。
関係者はお集まりください♪
スポンサーサイト
2011.01.25

へそ大根作り体験会

heso
23日、ぴかぴかなお天気のもと、無事(?)へそ大根作り体験会を行うことが出来ました。
参加してくださった皆さん、お手伝いくださった方々、本当にありがとうございました。
今回初めて責任者として会を運営する立場となりましたが、不慣れなこともあり参加された方々にはご迷惑をおかけする場面もあったかと思います。どうかお許しくださいませ・・・

しばれる夜と日が差す昼・・・へそ大根にとって最高のお天気が続いています。
夜に凍(し)みて、昼に融けることによって自然の甘みたっぷりの美味しいへそ大根が出来るのです。
(ちなみにかりっぺ亭の水道も夜に凍みて昼に融けたりしています)
冬が厳しい筆甫ですが、その厳しさを最大限利用したこのへそ大根。
私はひそかに「すげえ!」と思っております。
(マイナスをプラスに変えるヒントがあるような・・・?)
今後もどうぞ皆様、へそ大根を愛してくださいませませ。
そして何かの折にはまたぜひ筆甫に遊びにおいで下さいませ。

かりっぺ





2011.01.11

しつこく告知!へそ大根体験会、締め切り迫る~

かりっぺです。
いよいよへそ大根作り体験会まであと2週間を切りました。
まだまだ人数に余裕がありますよ。
しばれる寒さもなんのその~
老?若男女でほっぺ真っ赤にしながらわきあいあい、へそ大根をつくりましょう~♪

↓ ↓ ↓ ↓
自然豊かな山里・筆甫(ひっぽ)で特産の「へそ大根」を作りながら、一日ゆったり過ごしてみませんか?
お昼には地元産のお野菜たっぷりの手作りメニューを、地元の方々や移住経験者と楽しく語らいながらいただきます。
田舎への移住をお考えの方におすすめの、一日田舎体験です。
ちなみに前回の体験会の様子はこちらをご覧ください。

日時 2011年1月23日(日)AM10:00~(15:00終了予定)
参加費 1人 2,000円  
    ご夫婦 3,500円
    小学生以下 無料
    ※ご参加の方に後日、体験で作業した「へそ大根」を差し上げます。

集合場所 
・お車でお越しの方
   筆甫まちづくりセンター (旧公民館)
      (宮城県伊具郡丸森町筆甫字和田80-2)
・電車の方でお越しの方  
   阿武隈急行線丸森駅までの送迎可能です。ご相談下さい。

締め切り 2011年1月16日(日)
定員 20名(先着)

お申し込みの際は
お名前、ご住所、連絡先(電話番号、メールアドレス等)、年齢を必ずお知らせ下さい。

お申し込み連絡先:
へそ大根づくり体験会事務局 担当:刈田
TEL/FAX 0224-76-2383
メール hippomura@yahoo.co.jp

2010.11.29

木曜夜に逢いましょう

みなさ~ん。忘れていないですよね。
NPO法人となったひっぽUIターンネットの定例会が12月2日の木曜夜に
行われますよ~。

時間はUIターンネット定例会時間の8時です。
いつもの筆甫まちづくりセンターです。

よろしく!!
2010.11.12

祝 NPO法人認証

パンパカパ~ン!(って古いね)
11月10日に晴れて、ひっぽUIターンネットはNPO法人の認証をうけました。
県庁まで認証を受理に行く暇がなかったので郵送していただき11日に認証届けを受け取りました。
4月に設立総会を行ってから時間かかりましたね。すみません、皆さま。

もちろんですが、筆甫では一番最初のNPO法人ですね。
(丸森では数番目かな???)


ただ~~し、まだ終わりではありません。
これから2週間以内に法務局に登記をしなくてはいけません。

まだまだやることありそうです。
終わったら祝杯よろしくね。

じむやぎたけ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。