FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.02.05

新企画作戦会議2月編




昨夜、ひっぽUIターンネット定例会が行われ、7時半ごろから始まって終われば10時。

いつも話題が右へ左へ前へ後ろへと進むので「はて何か決まったか?」と
疑問を呈したくなるが、それはしてはいけない楽しい座談会。

先日行われた「ひっぽフリートーク」と「へそ大根づくり体験会」が非常に好評?だったので
「またフリートークをしよう」とか「小さいイベントをどんどんやろう!」となりました。

で、早速筆甫ファンの皆様にご連絡。


4月5日に「幻の県道を歩くツアー」(仮)を行います。


県道丸森霊山線は、その名の通り丸森と福島県の霊山町(現伊達市)を結ぶ県道。
しかしその計画もいまでは凍結され、筆甫には行きどまりの県道予定地のみが残っています。
昔、物資の運搬などで地区のひとが重宝していた道をいまわれわれが歩こうというイベントです。

このイベント、ある人いわく「丸森霊山線の開通は、筆甫地区民すべての悲願だ!」という熱い魂。

その日は朝8時から有志で「あ~すでぃ筆甫」(県道のカン・ごみ拾い)を行い。
それが終了後、11時頃からスタート予定です。
詳細は、追ってお知らせします。会員及び参加希望者の方は4月5日は空けておいてくださいね。


またUIターンネットの情報発信ツールとしてHPとブログが非常に大切ということで
こちらもなるべく多くの人の書き込みのもと、盛り上げたいね~っと満場一致。

次回は3月5日(木)午後7時半から定例会です。
新年度に向けて事業・イベントなどを持ちより検討します!

事務局

付記 
昨日の定例会には仙台でマウンテンバイクのインストラクターをしているHさんも
参加してくれました。筆甫の山道を利用したツアーなどをしたいという強い希望を持っている方です。
ご縁があった、そのまま筆甫に移住?なんてこともあったらいいですね。
そのHさんのHPはこちら。 http://www.geocities.jp/dimensionquality/



ひっぽUIターンネット http://hippoui.web.fc2.com/index.htm
ブログ村にも参加中   にほんブログ村 田舎暮らし
お問い合わせは     hippomura@yahoo.co.jp まで

スポンサーサイト
Posted at 11:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。