FC2ブログ
2009.02.06

チワワ狂想曲

午後3時過ぎ、新住民のえべちゃんから第1報。

えべちゃん「家の前で震えていたチワワの身柄を確保しました!至急対策求む!」

対策本部「了解!筆甫中の犬好きからの情報を収集します!。」


ここでひとり対策会議が開かれる。



対策本部から「上区でチワワの身柄が確保されました。お宅のチワワは無事ですか?」

住民たかちゃん「うちのチワワ、そこにいるよ♪」

住民ぐんちゃん「なんだべ、そこにいっぺぇ♪」

住民いくちゃん「うちはトイプードルだよ!、心当たりないなぁ。ところでさぁ…(別の話題になる。)」


これ以上の捜索は困難と判断し、今日の捜索は打ち切りとなった…。




対策本部「えべちゃん、飼い主行方不明ゆえ、しばらくそのまま身柄を確保していてください!」

えべちゃん「了解。ただしうちにはえさがありません。どうしたらいいでしょう?」

対策本部「あとで本部にあるエサを持って事情聴取に伺います。それまで待機お願いします。」


ということで夕方、えべちゃんのところにエサをもって事情聴取に行きました。
週末を迎えてしまうので、週末はえべちゃんにお願いして、
来週また情報を集めることになりました。


そしてえべちゃんの家に行ってびっくり!


な、な、なんとかわいいチワワ。
飼い主さんどちらですか?筆甫の人がどのくらい見ているかわからないこのブログ。情報求むです。




こんな首輪をしていました。




そしてえべちゃんのところのあ~ちゃん。
チワワと同じかごで仲良しです。




そういえばうちの犬も拾われ犬。
2年前の春にも同じように、拾われた犬がそのまま飼われたことがあったなぁ…。
タイムリーにその犬の話題は→ http://blogs.yahoo.co.jp/kantaro108/49161678.html

このまま飼い主が現れなければ、このチワワ、えべちゃん犬となるのか。
それにしても拾われ犬の中では、最高級の犬になるのでは…

山羊タケ

ひっぽUIターンネット http://hippoui.web.fc2.com/index.htm
ブログ村にも参加中   にほんブログ村 田舎暮らし
お問い合わせは     hippomura@yahoo.co.jp まで

スポンサーサイト



Posted at 22:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |