--.--.--



2009.04.26

からくりTV 農家少年筆甫の旅~後編~

昨日の続きになりますが…。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
栃木県の農家少年、俊介くんが農業研修の名の下に
手紙をくれた南東北の農家を訪れる。そのうちの1軒が筆甫の目黒さん。

目黒さん宅でへそ大根づくりを体験した俊介君。
お部屋に戻り、目黒さんの作ったへそ大根を食べてみます。




勉強熱心な俊介君。
これは栃木でもへそ大根が作られ始めるに違いない!
ただ、栃木は冬もそれなりに暖かいから筆甫のようなへそ大根ができるかな???




目黒夫妻、画面に再登場。
筆甫の人がテレビに出ているのはうれしいですねぇ。




そして画面にはへそ大根の煮しめが登場。
具材は「へそ大根・人参・しみ豆腐・椎茸・竹の子」でしょうか???




おいしいおいしいと食べ続ける俊介くん




5つも食べるってなかなかの量ですよ。
普通の大根の半分くらいの量を食べてるのでは???




そして腹いっぱいへそ大根を食べた俊介くんは
筆甫をあとにするのでした。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

俊介くん、からくりtvスタッフの皆さん
筆甫訪問ありがとうございました。
なんてったって全国放送ですからね。ありがたや~ありがたや~。

へそ大根バンザイ!!

山羊タケ

↓こちらも参加しています。ワンクリックお願いします!がんばれ、ひっぽ村!


その他 筆甫のことといえば↓

ひっぽUIターンネット  http://hippoui.web.fc2.com/index.htm
お問い合わせは      hippomura@yahoo.co.jp まで

Posted at 23:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
