--.--.--



2013.03.08

春の気配


雪がとけた地面に見つけました。
ちっちゃなちっちゃな水仙の芽。
気づくと春は近くまで来ています。

春の筆甫は花が咲き誇ります。
水仙、水芭蕉、桜、かたくり、ヤマブキ…。
それぞれに見ごたえのある花たちです。

特に、水仙については地区住民で毎年少しずつ増やしてきました。

昨年は6000個の球根を地区内の道路沿いに植えましたが、今年は倍の12000個くらい植えることを計画しています。

そして春の花々だけでなく、初夏・夏・秋とすべての季節に花が楽しめる地区づくりにも本格的に取り組む予定です。
どんな花がどのように咲くか、皆さん楽しみにしていてください。

また、今年は4月27日に筆甫の春の花々を楽しむ「花巡り会」も企画しています。ぜひ多くの方に筆甫の春の花々を楽しんでもらいたいと思っています。

もうそこまで来ている春が待ち遠しいです。
