--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.11.03

筆甫地区秋まつり!

11月3日筆甫地区秋まつり!

町内様々な行事があるなかにも関わらず地区内外から約150名の方々が参加。とっても楽しい1日となりました。

カラオケ・舞踊・手品・謡曲・神楽や筆甫小学校児童の素敵な筆甫ソーランなどステージ発表は見所満載。途中丸森町長にも一曲歌ってもらったり、変装があったりの大盛り上がり。

展示発表も、ひっぽてしごと会のエコクラフトの作品を中心に、書道・木工・炭オブジェ・絵画などひっぽの達人たちの作品で会場にあふれる作品がそろいました。

まちづくりセンター駐車場では食品販売や物産販売やお宝バザー、子供向けの駄菓子販売も。ワンカップを求めるおんちゃんに対し、「あんたは飲み過ぎだからもう売らないよ!w」なんてやりとりがあるのも地元ならでは(*^^*)

筆甫の人たちが自分たちのお祭りとして自ら企画して、ステージ発表や展示発表に出る人を決めることや、展示の設営やステージの準備。手作りのおまつり。参加した皆さんの笑顔がとっても素敵でした。

こうして多くの人たちが、自分たちの村を思いっきり楽しもうとしている筆甫地区。とっても素敵な山里です♪

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hippomura.blog104.fc2.com/tb.php/484-4895dbd7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。